気の流れを変える

5月の節目を迎えました。

四柱推命では、旧暦で見るため、2/4〜が2018年度ですが、ちょうどワンクールが過ぎたところです。

節目を迎える時期だったからなのか、最近は異常に何かに駆り立てらるたかのように

片付けをしなければと忙しく掃除に明け暮れてました。

普段は、まったくしないようなところを掃除してみると、意外なところに汚れがいっぱい。。

掃除や片付けをすると、気の流れが良くなると言われますが

気持ちもスッキリしてきますし、何か詰まっていたものが取れたような気がします。

気の流れは本当に大事だなとつくづく感じました。

そうやっていると、今まで止まっていたものが動き出したりもします。

急に仕事も入ってきたり、ずっと話したかった人から連絡きたりする現象も起きたりしました。

ネガティブで、鬱憤が溜まっている時には大抵、気が淀んだり、溜まったりしている事が多いので

意識的に気の流れを良くするようにしていきたいです。

今回の大掃除、断捨離はネガティブなものを思い切って捨てたので、なんだか心がすっとしました。

「いい事が起きそう。」そんな予感がしてきます。

この5月の節目で何か大きな波がきそうな気がします。

運命的に何かが変わる時なのかもしれません。

この変わり目がどんな事柄を引き寄せてくれるか楽しみです。