マイアミの奇跡

サッカー日本代表がワールドカップ初戦、コロンビアに勝利しましたが

この1勝は本当に重みがあって嬉しいですね。

次に繋がる勝利です! 今回は決勝トナーメント行けるいいなーと期待が膨らみます。

で、なぜか今回の試合後の西野監督のインタビューを見ていたら

ふと、22年前のアトランタオリンピックの「マイアミの奇跡」を思い出しました。

西野監督だからこそ、あの時のことを思い出してしまうのかもしれません。

でもテレビ見たら、やっぱり「マイアミの奇跡」の映像があちらこちらで流れてる。

みんな、思い出しているんだと。笑。

当時を思い出してみると、オンタイムで試合は見れなかったのですが

録画をしていて、ビデオをみると、日本がブラジルに勝ってる?

えー。嘘ーそんなことない?でもよく見てみるとやっぱり勝ってるーと。

何度もビデオを見直したこと思い出しました。

日本が王者のブラジルに勝つなんて今世紀中にあるなんて

想像もできなかったのですが、、そういことも世の中はあるんだなと思ったの覚えてます。

「奇跡」はそう人生の中には起きることではないですが、、

でも、起こそうとしなければ、一生、何も起こることはないと思います。

自分の人生にそういうことはまだ、経験ないですが、「奇跡」をどこかで起こしたい!

と思います。

そう、私がどうしても叶えたい「奇跡」が一つだけあるのです。

もう一度信じて頑張ってみようかと思います。

 

あと、西野監督ですが、すいませんが気になったので四柱推命で鑑定して見ました。

この方は戊戌(つちのえいぬ)の生日をお持ちでしかも今年は戊戌の年ですが

かなり強運の年になり、強烈に星の作用を受ける時期です。

年運は「比肩」(ひけん)の時期に入りますが、この時期は、突発的な出来事が多いです。

なので、いきなり代表監督で選ばれたりするなど、びっくりすることが起きやすいです。

吉凶が出やすい時期でもありますが、、今年は吉の作用が強いと思います。

勝負には強い方でもありますし、実は良いタイミングで代表監督になったのではと思います。

西野監督の強運でぜひ日本代表が今大会良い結果が残せるといいですね。

非常に楽しみになってきました!