強運の秘訣

最近、仕事で出会った人たちで、自分たちは強運なんだと言ってる方々がいるのですが、、

そう、胸を張って「強運」だと言えるのは、凄いなと思います。

話を聞いていると確かに、あちらこちらから新しい仕事が舞い込んでいて本当に強運だなと思います。

強運だと思うと強運になってきたと言っていたので本当かなーと。つい思ってしまうのですが、、実際面白いことがありました。

大きな荷物を運ばないといけない場面がありました。

その時タクシーのワゴンタイプを頼もうとしてましたが、タイミング悪く予約が取れず、、どうしようかと思った時に、強運と言っていた方々が、いやーすぐこの辺りを大きいタクシーが通るから大丈夫だって。っと、あたり前のようにいうのですが

いやーここは大通りとはいえ、そんなちょうどよくそんなタクシーが来るはずないと思っていたところなんと、すぐに、大きいワゴンタイプのタクシーが目の前にやって来たのでびっくりしました!

そんなタイミングよく来るもんなんだなーと。笑。

しかも荷物もピッタリ入るし、いやビックリ。。

幸運を引き寄せるパワーがあり、確かに強運な方々でした。

ようは、自分は強運だと思い込ませることで、強運になった気分がする。

そして、それが現実化するという、まるで引き寄せのお手本をみているような気がしました。

自分ではなかなか、過大評価はしにくいのですが、

思い込みも実はすごく利にかなっているのかもしれませんね。

その方々たちといると自分まで強運になってきました。笑。

もうダメかなーとネガティブ方向にいって暗くなったり悲しい思いになるよりも、

強運だし、なんとかなるさーと思うくらいが なんでも上手くいくような気がしました。

簡単なようで、なかなかそう思い込ませるのは難しいかもと思いつつ、でもそういう考えでいたほうが楽しいし、ポジティブになれるので結果的に強運をつかみやすくなれるのかもしれませんね。