幸せのかたち

最近は猛暑が続いて、もうぐったりの日々ですが、、

とても暖かい話しを聞くことができました。

知り合いの子が妊娠したのですが、それを聞いて本当に嬉しいなと思いました。

鑑定ではもう少し先かなという話しをしていたのでびっくりしましたが

思うより早くできてよかったなと思っています。

時代背景で、少子化が進んでいるのは、晩婚化だったりと色々と問題あると思いますが、今は子供ができることは、そう簡単ではないですよね。

鑑定では子供がいつできるのか?と言ったご相談が本当に多いです。

四柱推命でいつなら妊娠しやすいか時期を見ることはできますが

絶対できますとは断言はできませんが。。

少しでも、それを知ることで前向きに捉えてもらえたら良いなと思っています。

なので、今、もっと鑑定の精度を上げるために実は、猛勉強中でもあります。

話しが戻りますが

子供ができたらできたらで今度は、無事に生まれてくるか心配になります。

彼女は出生前診断を受けようか迷ったけど、結局、受けるのはやめたんだと。

どんな運命で生まれてくるにしても、自分たちの子であることは変わらないから

たとえ、障害があったとしても、それを受け止めて一緒に生きて行く覚悟ができたと。

夫婦でそう話し合って決めたとのことで

そういう話ができるって、すごくいいなと心から思いました。

そんな話をしてくれた彼女に

私はその子はあなたを選んで生まれてくるんだよ。

そして、あなたはその子に選ばれてきたんだから、すごいことなんだよと。

そしたら、そうだよねーと。彼女はとても嬉しいそうに話していました。

子供がいる人生、いない人生、人それぞれあると思いますし幸せのかたちは、様々だと思います。

でも、彼女の話を聞いて、子供がいる人生もやはりいいなと感慨深く思いました。

私を選んで生まれてくる子がいるかな?いてくれたら嬉しいな。

そんなことをふと考えてしまっていました。笑。